Top > 子犬しつけ > 子犬の時が重要な犬のしつけ

子犬の時が重要な犬のしつけ

最近チワワの3か月の子犬をペットショップで買いました。

犬自体を飼うのは初めてで、知り合いからチワワは結構頑固だよー!    

チワワの子犬 しつけはきっと他の犬種より小さい時が重要だよ!!とちょっと脅かし気味に言われてしまった。

チワワの子犬 しつけに関してチワワを飼っている方がとても多く、人に対して唸り・威嚇してくる子が周りに多いので、うちはしつけに失敗してしまったからこうならないように今からしっかりと子犬の時にしつけをしっかりとした方が良いとたくさんの方に言われました。

子犬 しつけはこんなに小さい時期から人に会せ・コミュニケーションを取らないといけないのかとちょと驚いています。私自身はワクチンが済みおいおい外に出したり、人に会せて行き自然と慣れていくものだと思っていました。

 

この子とこれから一緒に長く生活していくので、お互いにより良い生活ができるように考えしつけをしていきたいと思っています。

子犬しつけ

関連エントリー
子犬の時が重要な犬のしつけ
カテゴリー
更新履歴
見つけたい結婚式の再入場(2023年10月17日)
つくばならではの一戸建て(2023年5月 1日)
つくばで探した工務店(2023年5月 1日)
注文住宅相談所(2023年5月 1日)
つくばで探した工務店(2023年5月 1日)